ギャラリーカフェ鵤樂舎

ウイルス感染予防には免疫力アップ!が大切/法隆寺のカフェ鵤樂舎の彩ランチ

お問い合わせはこちら

ウイルス感染予防には免疫力アップ!が大切/法隆寺のカフェ鵤樂舎の彩ランチ

ウイルス感染予防には免疫力アップ!が大切/法隆寺のカフェ鵤樂舎の彩ランチ

2022/01/29

新型コロナウイルスの流行で、免疫力アップが注目されています。

免疫力を高めるには・・・

①ストレスを溜めない

②運動をする

③体温を高くする 

④よく寝る

などいろいろな方法がありますが、特に毎日の食事を工夫することも大切です。食生活が乱れたり、栄養が

偏ったりしていると、いつの間にか免疫力が落ちてしまうことに!ウイルスに感染しやすくなるので要注意!

毎日の食事で免疫力を高める食材を積極的に摂ることで、病気に負けない体が作れます!

 

免疫力アップに役立つ食材を知って、毎日の食事に取り入れていきましょう!特に取り入れたい食材は・・・

■腸内を整える食物繊維

腸には免疫細胞の約70%が存在している器官で、体の免疫力も腸の状態で左右されるといっても過言ではありません。腸の働きを高めて、腸内環境を整えることが免疫力アップのキーポイントです。さらに、食物繊維は腸内にある有害物質を取り込み、体外に排出させる働きもします。これによりさらに悪玉菌が減り、善玉菌が増えて腸内の免疫力も高まるのです。

 

■善玉菌を増やす発酵食品

納豆、味噌・・・など日本人には比較的なじみのある発酵食品。発酵食品には生きた菌がたくさん含まれています。ヨーグルトやぬか漬けに含まれている乳酸菌を摂ると、腸内に住む善玉菌の働きを助け腸内環境の改善につながります。善玉菌のサポート役として大事な役割を担っています。

 

鵤樂舎で使っている味噌は・・・もちろん自家製です。そろそろ味噌仕込みの季節です。

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。